2011年04月14日

リーの散歩とトイレ事情

リーはお散歩があまり上手ではありません。
ブリーダーにいた繁殖犬なので、外に出たことがなく、恐いのだろうと思います。
全く歩かないわけではありませんが、少し歩くと、座り込んで動かなくなり、恨めしげな目で私を見つめます。

SH3F0501.jpg

そばに寄ると、前足をあげて、抱っこ抱っことせがみます。
まあ、それはそれで、とってもかわいいのですけど、でも、散歩の練習はしなくちゃね。
歩くときの足取りはとても軽く、小鹿のようです。
家の中では、タッタカタッタカ活発に歩きます。
散歩の練習、続行中です。

さて、次はトイレ事情。
トイレは、何度かシートの上でオシッコをしたので、シートの認識はあるのだろうと思われます。
でも、まだまだ失敗が多いです。
ウンチは、シートのそばにいってします。とんでもない場所ですることはありません。しかし、残念ながら、ウンチがシートの上に乗っていたこともありません。
だんだん、場所が決まってきたような気がするので、そこに大きなシートを置いておけば、バッチリじゃないかと思うのですけど……

CIMG3994.JPG

結局、あんた、全部はずすのね(by コハク)
まあ、そういうことになるかな𕾕
ダメじゃない。(by コハク)

コハクだって、最初は好き勝手なところでしてたくせにパンチ 仮母は忘れてないんだからね。

そういう意味では、コロネは優等生です。
我が家にやって来て以来、一回も粗相がありません。

CIMG4003.JPG

こんな簡単なことどうしてできないのかしら。教えてさしあげてもよくってよ(by コロネ)
教えて、教えて!


ご支援品でお水いただきました。
みんなで揃ってお礼を言いたかったのですが、4ワンズ全員が、あまりに非協力的で、写真が撮れませんでした。
横にモワモワ写っているのが、ザジです。
大切に使わせていただきま。
DSC_0025.jpg
posted by コハク母 at 14:06| Comment(1) | リー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。