2011年06月07日

キキ&ララ、トライアルでち!

キキとララは、ニ匹でダンボール箱に入れられて、パチンコ屋さんの駐車場に捨てられていました。
いったいどんな理由があって、こんなに小さくかわいいニ匹が捨てられたのか、私たちには知る由もありませんが、誰もが、この仲良しのニ匹がまたいっしょに暮らすことができればどんなにいいかと思いました。
でも、ニ匹いっしょに引きとってくださいという募集にすると、この子たちの未来の選択を狭めてしまうかもしれない。そう考えると、それも不安です。

あーん、どうすればいいの?
と、思ったところに、なんと、できればニ匹引き取りたいとのありがたいお申し出!
ハッピーポウズのスタッフ、purrさん瞳さんナナママさんの迅速な連携プレーで、速攻お見合いの日が決まりました。

早速、お見合いに備え、風雅さんちからララちゃんが我が家に移動(風雅さん&ご主人さま、遠くまでお疲れさまでした)

二週間近く離れていたので覚えているかどうか心配しましたが、出会った瞬間、初対面の犬同士とは全く違う喜び方をしました。きっと、ずっとニ匹で飼われていたのでしょう。

DSC_0085.JPG

ニ匹揃うと、なんというか、無敵のかわいさ!
明日のお見合いの成功を確信した仮母でした。

お見合いでは、里親のS様が何度も「もう、ずっと離れなくていいから」とニ匹に言ってくださり、すぐにトライアルのお申し込みをいただきました。
ご夫婦で、ヨーキー と ビアデットコリー を最後まで看取られ、今度は自分たちの助けを必要としている犬を引き取りたいと、ニ匹いっしょの引取りのお申し出いただきました。
ありがとうございます。そのお気持ちに心からお礼申し上げます。
S様からは、フロントラインとヤギミルクを使ったおやつのご支援もいただきました。重ね重ね、ありがとうございます。


さてさて、二日ほど我が家で過ごしたキキ&ララコンビのトライアル出発当日の写真です。
キャリーを出すと、ニ匹とも、とっとこ自分から入っていきました。
いろいろ楽しい場所に連れていってもらっていた頃もあるのかもしれません。

DSC_0117.JPG

あたしたち、トライアルいくでち!
幸せになるでち!

DSC_0126.JPG

ちゃんといい子にするのよ(コハク)
激しくうなずくキキちゃん。

DSC_0129.JPG

S様のお宅につくなり、家中大冒険したララちゃん。


同じくらいかわいいキキ&ララですが、かなり性格は違うことがトライアル当日に判明。
活発なララちゃんのために、早速S様宅の玄関には、飛び出し防止柵が置かれました。

ニ匹でいつまでも仲良くね!
posted by コハク母 at 17:20| Comment(0) | キキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。