2011年06月15日

フリマのお知らせ!

所沢航空記念公園フリマ参加します。
Happy Paws 初めてのフリマでスタッフ一同はりきってます!


2011年6月19日(日)
10時~15時
所沢航空記念公園・中央放送塔周辺
http://www.parks.or.jp/koen_main/tokorozawa-kokuu.html
(場所は当日受付後に決まります。ご了承ください)

*関越自動車道所沢I.Cから国道463号を所沢市街方向へ6km
 公園内駐車場は有料となります
 (入場2時間は無料)
*西武新宿線航空公園駅から徒歩すぐ

雨天中止となります

皆様にいただいたご支援品の売上げは
すべて保護犬の医療費にあてさせていただきます

また当日の物資の受入れもいたしますので
ご協力をお願いいたします


スタッフ一同皆様のお越しを心からお待ちしております
Happypaws



さてさて、突然ですが、この子は誰でしょう?
t02200293_0800106711258794764.jpg

わかるかな?

t02200293_0800106711258794772.jpg

うーん、変わった柴ちゃん?

t02200165_0800060011258796048.jpg

ハウル君のサマーカット姿でした~。
かわいい、かわいいと、我が家でも大人気。
でも、こんな豆柴カットに出来るのも、ハウル君がゴージャスコートの持ち主だからですね!


先日の、Happy Paws 主催の勉強会にも、ハウルママは来てくださいました。
ご支援や、ブログでのご紹介など、いつもありがとうございます。
よかったら、フリマにもいらしてください。
posted by コハク母 at 12:18| Comment(2) | ハウル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メールちゃん、ようこそ!

ちぇりママさんちで、プチ預かりしてもらっていたメールちゃん、全ての医療措置を終えて、土曜日に我が家にやってきました。

IMG_0015.JPG

ザジ:キミ、今日からしばらくいるの?
メール:はい、しばらくおいてください。
    かわいいから、すぐおいとますると思いますけど。
ザジ:うん、いてもいいんだけどね、ボクにはかまわないでね。
メール:はい、はい。おじさん、わかりました。
ザジ:ボクはおじさんじゃないからねむかっ(怒り)


メールちゃんというお名前は、私がメールばっかり出しているからではなくて、「海」のメールです。
そういえば「ラ・メール」というシャンソンありましたね。
小さい頃、脚のついたステレオで、父だったか母だったかがよく聴いていたような気がします。
♪ラ・メール、夏の日の思い出に、愛の心、ラ・メール。なつかしき思い出♪
という、サビなんだかどうだかもわからない一節を覚えています。

IMG_0035.JPG

コハク:ねえ、あたしの後ろにいる、この黒くてながーいのは、何?
    顔も長すぎよ、これ。

メールちゃんは、お父さんとお母さんと飼われていたようですが、家族全員で捨てられてしまいました。
保健所に持ち込まれたのです。飼い主持ち込みは、あまり日をおかずにすぐに、殺処分。
二酸化炭素で窒息死です。
元の飼い主さん、持ち込んだ時に、それは説明されましたよね。でも、置いて帰ったのですよね。
メールちゃんは、まだ一歳前。お母さんだって、三~四歳。
住んでいたのはペット不可の住居だったそうです。そこで、三匹……
鳴き声がうるさいから、もう飼えない。
なんだかなあ、なんだかなあ。

IMG_0026.JPG
コハク:バカなの?
𕾸:考えなしなのよ雷

コハクちゃんも、飼い主持ち込みだったね、そういえば。


さ、メールちゃん、考えなし過去のことは忘れて、幸せになろう。
毛並みはふわふわ、トイレも上手になってきたし、甘え上手の人懐っこい性格だし、あっという間よ!

と思っていたら、もう、トライアル決まっちゃいました𕾩

心から快哉を叫んだ仮母です𕾴

その頃、メールちゃんは……

IMG_0038.JPG

メール:おじさんの方を見ちゃいけない、見ちゃいけない。
ザジ:そうそう、こっちをみるんじゃないぞ。

𕾵ザジよ、少しは犬付き合いしてみなさいよ。
posted by コハク母 at 00:01| Comment(3) | メール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。