2011年08月24日

病院へ行ってきましたの

環境省に送る「動物取扱業の適正化(案)」についてのパブリックコメント、締切は27日です。
悪徳繁殖業者を排除するためにも、殺処分を減らすためにも、まずは送ってみませんか。
こんなサイトもあります。
https://business.form-mailer.jp/fms/070fc0ed8311


  *****************

ケリーちゃんは、土曜日に、一ヶ月に一度の血液検査に行ってきました。
甲状腺の機能が低下しているので、薬を飲んでいるのですが、適正な量が決まるまでは、こうして時々血液検査をして、薬の量を調整します。
決まってしまえば、こうした検査は半年か一年に一回になります。
血液検査の結果、薬は一日4錠だったのが、3錠に減りました。

動物病院へ行って、いろいろな犬と接してわかったのですが、ケリーはやはりほかの犬は好きではないようです。
小さな犬に挨拶されようとするだけで、逃げて私の後ろに隠れます。
そう考えると、コハクやザジとは、驚くほど慣れたのですね。
特に、ザジには、遊びをしかけます。
もちろん、ケリーよりもっと犬嫌いのザジは怒っていますけど。


IMG_0649.JPG

𕾜お医者様にね、「犬らしい体型になってきたね」って誉められたのよ。
そしたら、仮母は「最初はドラム缶みたいでしたからね」と言ったの。失礼しちゃうでしょ。
でもね、それを聞いたお医者様は「ドラム缶っていうか、膨らんでたよね」って。
もう、人間って、どこまで無神経なのかしら。レディーを前にして!

その後で、爪切りもしてもらったの。
仮母がお家でしようとしたんだけど、あんまり下手だから、私、抗議したのよ、ガウウウって。
それで、病院ですることになったんだけど、やっぱり、ガウウウってなっちゃった。後ろ足はいいけど、前足が、なんだか恐いのよね。
posted by コハク母 at 11:04| Comment(5) | ケリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。