2014年10月30日

みんな、どうしてるかな?

里親の皆さまから、かわいいお写真送っていただいてます。

まずは、タロ君。
こまめにお手入れしてもらっているので、こんなにきれいになってます。
仮母の倍のペースで美容院に連れていってもらってる気がします。うらやましい。

IMG_0558.JPG

タロ君はご飯の缶詰を狙うために、ピアノやカウンターの上をうまく渡って、台所にしのびこむそうです。バランス感覚と運動神経の良さは相変わらずなんだね!


小夏ちゃん(仮名フィオ)は、毎週のようにドッグランへ連れていってもらっています。散歩ができなかったのが嘘のような生活です。
車酔いも少しづつよくなっているかな。

IMG_201410057526.jpg



ポルコ君は、トイレトレーニングが大進歩!
室内では、声がけをするとちゃーんとできるそうです。すごいね、ポルコ!
ポルコママさんの辛抱強い声かけの成果だと思います。私も見習いたい。

2014.10.30.7.JPG

ところで、この写真、松重豊さんに似てません?

松重豊.jpg

2014.10.30.6.JPG

え、似てる?

娘は、松重豊さんのファンです。


最後は小麦ちゃんです。小麦ちゃんの里親さんはいろいろなお写真を送ってくださいます。小麦ちゃんが元気そうにしているのを見せていただくと安心します。でも、それだけではなく、散歩の装備や、サプリのことなどで参考にさせていただける情報がたくさんあります。
これは、少し前に送っていただいた写真ですが、シニアになってきた長姉の無垢さんと、まだまだ元気な末っ子の小麦さんがともに怪我なく暮らせる工夫をされています。

IMGP1749.JPG
posted by コハク母 at 14:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

ようこそ、クラリス!

新入り預かりっ子の、チベタンテリアのクラリスです。

2014.10.27.1.jpeg

チベタンテリアは、チベット原産の牧羊犬だそうです。テリアとついているけど、テリアではないそうです。

引き取られた日の写真です。

2014.10.27.2.jpeg

本当は長いコートの子ですが、毛玉だらけだったので、丸刈りータになってしまいました。
今週末には避妊手術をする予定ですので、まもなく、里親様募集も始めます。どうぞよろしくお願いします。

ジーナは、寒くなってきたからでしょうか、コハクとくっついて寝ることが増えてきました。
眠そうな三人さんです。

2014.10.27.5.JPG


11/3の卒業犬オフ会には、ジーナとコハクを連れて参加しようと思っています。
里親の皆様、もしお時間あれば、是非ご参加ください。
posted by コハク母 at 00:40| Comment(0) | クラリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

お知らせです!

すっかりご無沙汰してしまいました。
タロ君(オスカル)もポルコ君も小夏ちゃん(フィオ)も、みんな里親さんのお家で元気に幸せに暮らしています。
かわいいお写真たくさん届いています。

そして、ジーナは、まだうちにいます。
里親様募集中です!
ごめんね、仮母の更新が滞っていて。
まだ怖がりなところはあるけど、散歩も大好きになったし、甘え方も練習しているところです。

2014.10.13.1.JPG

散歩が毎日楽しみなの! もちろん、ご飯も楽しみ!


Happy Paws から二つお知らせがあります。

まずは、

里親会開催のお知らせ

西武園ゆうえんちにて里親会を開催することとなりました。

日程 10月18日(土)
※雨天中止

時間 10:00~16:00

場所:西武園ゆうえんち
   http://www.seibuen-yuuenchi.jp/index.html

ウェーブスウィンガー付近特設会場

当日は会場にて
Happy Paws2015年度カレンダーとチャリティグッズを
販売いたします。

皆様のお越しをお待ちしております。

西武園 里親会.jpg


もうひとつは、
卒業犬オフ会のお知らせです!

とっても楽しいイベントです。とにかく、犬がいっぱい!


2014年度卒業犬オフ会のお知らせ

Happy Paws 卒業犬 の皆様

2014年度のHappy Paws卒業犬オフ会を下記のように開催いたします。

皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げます。

今年も爽やかな秋空のもと楽しいひと時をご一緒させていただきたいと思っております。


当日はチャリティショップにてHappy Paws2015カレンダーの販売も致します。

日時等詳細は下記の通りです。

日時 2014年11月3日(月曜日 祭日)12時ー14時 雨天中止
ランチを予約される方は 11時頃からランチがとれるよう手配いたします。
早めにご来場いただいてお召し上がりいただけます。
   
   
*会場は朝10時にオープンします。貸切時間以外も営業時間内
(10時ー17時)であれば利用できます。


場所  ドッグガーデン ゼブラ 
    川越市中福892   Tel : 049-261-7181
   (カーナビはこの住所ですと行きつけない場合があります。病院検索で 富家病院と入れてください)
HP  http://www.kawagoe-dg.com/index.php


最寄り駅は、東武東上線の上福岡駅 又は西武新宿線の新所沢駅です。
公共の交通機関ではバス停からの徒歩距離があり不便なため、電車移動の場合は、
西武新宿線新所沢駅東口タクシー乗り場から乗り合わせて
ご来場いただくと良いと思います。


ドッグラン利用料:ドッグラン入場料がかかります。


小型犬 1頭 400円
中型犬 1頭 400円
大人 1人 400円
子供(小学生以上) 1人 400円
駐車場御利用代 1台につき 400円
*HPにはゼブラは大型犬の受付をしていませんとありますが、
今回は団体貸切でその限りではありませんので当日は大型犬も入場できます。

利用料は 当日ゼブラ入り口のゼブラ受付にてお支払いください。

ドッグラン入場後 カフェ付近に設置する受付デスクまでお越しください。

受付にて

名簿のお名前にチェック印を入れてドッグランにお入りください。

ランチをお申し込みの方は受付にてランチ代1000円を
お支払いの上、ランチ引換券を受け取ってください。

ドッグランは全部で5面ありますが、カフェより奥の3面が貸切になっております。

   
当日の詳細


1. チャリティショップを開催します。

2. Happy Paws2015年 壁掛け及び 卓上カレンダーを販売します。

3. ランチ:
ゼブラ特製 カレーライス 
  お替わり自由のドリンクバー
  お一人1,000円です。

ランチはお申し込み時に数をお知らせください。
(追加申し込み及びキャンセルはオフ会 三日前まで受付ます)

申し訳ありませんが、飲食物の持ち込みはできません。
飲食はドッグラン内のドッグカフェ又は敷地内に飲物の自動販売機が
ありますのでそちらをご利用ください。

4.名札
強制ではありませんが、人犬とも名札をつけていただくとお声かけがしやすく,
後ほど限定公開の写真アルバム公開の時にも助かります。
よろしくお願いいたします。

参加ご希望の方は下記申込フォームにご記入の上お申し込みください。

http://ws.formzu.net/fgen/S89811089/

皆様にお会いするのを楽しみにしております。


卒業犬オフ会担当


posted by コハク母 at 15:39| Comment(0) | ポルコ&ジーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする