2010年05月24日

ようこそ、ハウル

prruさんに埼玉県動物指導センターから引き出してもらって、Wanroomさんできれいにしてもらって、世田谷の協力病院で、検査してワクチン注射して去勢手術もしてもらって、今日、うちにやってきたハウルです。
ロングコートチワワの♂
年齢は、獣医さんによると、8~9歳くらいかな、とのこと。
100523_2214~01.jpg
フィラリアもマイナスだったし、特に健康上の問題もなく、ただ、声帯は切られていて、声はあまり出ないけど、元気です。
ナナママさんのコーディネイトで、うちで、少々ダイエットしながら新しい飼い主さんがみつかるの待ちます。
500グラムのダイエットなんて、コハクのビフォー・アフターに比べれば、なんてことないよ。

コハクのわがまま女王様っぷりに呆れかえって、チワワと聞くと、一歩引いてしまう夫ですが、ハウルのかわいさには、心動かされたようです。


さてさて、ちょうど去年の今頃のコハクの写真、見つけました。
デブコハク.jpg
やめてよ、そんな昔の写真! 失礼しちゃうわね。
posted by コハク母 at 01:44| Comment(4) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます~
モアちゃんもハッピーちゃんになったし
今度はハウルちゃんですね♪
こはくちゃんに続きジブリでネーミングですね(〃▽〃)
チワちゃんにしてはかなりのボディだけど
愛情ダイエットで頑張って!!!
あんよに負担かかっちゃいますもんね。
ほんと何から何まで頭が下がりますm(_ _)m
Posted by えこりん♪ at 2010年05月24日 07:59
こんにちは
こんなにかわいい子にどんな悲しい過去があったのかな?
フェアリーさんの愛でハウルちゃんに人間の暖かさに目覚めさせてあげてくださいね。
陰ながら応援しています。
コハクちゃん!ビックリです~
プロフのお写真がアフターなのですよね?
フェアリーさん、すごいわ~
Posted by ち~’sまむ at 2010年05月24日 16:34
えこりんさん
ハウルも、モアのように幸せになって欲しいものです。
ジブリネーミングは娘が始めたのですが、二匹目にして、すでに辛くなっております(笑
また、いろいろアドバイス、応援、宜しくお願いします。
Posted by コハク母 at 2010年05月27日 02:03
ち~’sまむさん
ハウルは声帯切除こそされてますが、とてもかわいがってもらっていたような感じなんです。
一体、どんな事情で、放浪することになったのか。
コハクのビフォア・アフター、笑っちゃいますよね。最初は、皮が余っていたのですが、若いからでしょうか、今ではすっかりたるみもなくなりました。
母はたるむばかりというのに……
Posted by コハク母 at 2010年05月27日 02:13
コメントを書く
コチラをクリックしてください

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。