2010年08月13日

お散歩はしたいけれども……

今日は曇り空で、そんなに気温も高くないし、路面だって熱くなってないし、絶好のお散歩日和と出かけてはみたものの、やはり……

100813_1007~02.jpg
暑いよー

100813_1007~01.jpg
暑いわよー

100813_1006~02.jpg
ハアハア

100813_1006~01.jpg
暑いですよ。

サジはそろそろトリミングに行きたいのに、夏休みは予約が全然入らなくて、ボサボサ。
私がバリカンかけるっていう手もあるんだけど、それは一種の虐待ですか? みたいなガタガタの仕上がりになるので、最後の手段。

ハウルとザジの足回りだけ、整えました。

100810_1013~01.jpg
これは、先日行った、別所温泉のお寺の裏手にあった石仏。
ハウルによいご縁がありますように。
posted by コハク母 at 12:08| Comment(4) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
知らない間に、またかわいいワンちゃんがやってきたのですね!
チワワはメキシコの犬だから、暑さに強いのかと思ってた!
やっぱり、さすがにこの熱さには勝てないのね。
うちの子もずっとクーラーの下でごろごろしています。私も、、、。
うちも、大学2年の子はフランスへ~。高3の子は塾へ~。親は普段と変わらない生活です。
Posted by ティアラママ at 2010年08月16日 08:13
お久しぶりです。
娘がカナダから帰ってきて、犬たちもうれしそうです。
今回の預かり犬のハウルは、ほんと、見た目も性格もかわいくて、けなげでいじらしい子なのですが、まだ一件もお問い合わせがきていません。
ゴージャスなロングコートが、暑苦しそうに見えるのがいけないのかも。秋になったらよいご縁がくるかな、と期待してます。
Posted by コハク母 at 2010年08月18日 00:06
暑そうですね~!
それでも、もう、夏も折り返し、早く涼しくなるといいですね。
娘さん、カナダに行っておられたのですね。
バンクーバーでしたら、うちから3時間ほどで行けます。
どちらの都市だったのでしょうか?
カエラちゃんの記事を読みました。(ついでにコメントも残してきました)
日本では、自分のペットを最期まで看取れない人が、保健所に持ち込むと聞きます。
日本は、安楽死、と言うより窒息死をさせるので、
これは、アメリカでは虐待と見なされるかもしれません。(ナチスドイツのユダヤ人虐殺を思わせます)
安楽死をどの時点でするのか難しいかもしれませんが、
出来れば、最期まで看取ってやりたいですよね。
カエラちゃん、幸せな最期を迎えられて良かったですね。
Posted by なおこ at 2010年08月18日 13:13
なおこさん
こちらはまさに猛暑です。
娘はオタワに3週間いました。
ホームステイしながら、昼間はオタワ大学の語学プログラムに参加しました。
ホストファミリーへのお土産は何が喜んでいただけるのか等、なおこさんにいろいろお尋ねしてみようかな、と言ってましたが、出発前は慌しくご相談するひまもなく出発してしまいました。

保健所の窒息死の問題や、病気の犬や老犬を保健所に持ち込む飼い主のことなど考えていると、どうしようもなさと自分の無力感に気が滅入りますが、出来ることをするしかないのだと思うようにしています。わずかなことでも。
Posted by コハク母 at 2010年08月19日 21:45
コメントを書く
コチラをクリックしてください

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。