2011年07月07日

ようこそ、ケリー。

昨日、我が家にやってきたケリー。
マルチーズ♀。
詳しい事情はよくわかりませんが、獣医さんのところに預けられ、飼い主のおばあちゃんを待っていたけど、お迎えはなくて、代わりに里親を探して欲しいという連絡だけがあったらしいとのことです。

IMG_0180.JPG

そんな理由の放棄なので、保護犬にしては珍しくお誕生日がはっきりわかっています。
平成15年6月20日生まれ。
8歳になったばかりだね。
ケリーちゃんという名前も、飼い主さんがつけた名前で、呼べば振り向きます。

今年のワクチンやフラリア薬の投薬もきちんとされています。かわいがってもらっていた様子も伺えます。
どんな事情があったにせよ、飼育放棄を認めることはできませんが、飼い主のおばあちゃんは、せめて出来る限りのことをして譲渡しようとなさっていたのかもしれません。
8年飼った犬と別れるのは悲しいことだったろうと思います。


甲状腺の機能低下があり、もしかしたら肥満もそのせいかもしれないとのこと。
ただいま、7.75キロ。5キロ台にはしようね。

IMG_0192.JPG
立派なおしり。


ダイエットしながら様子をしばらく見て、それから里親様募集をはじめようと思います。
なにしろ、昨日からハンスト中です。水しか飲んでいません。
でも、人懐っこくて、陽気なケリーちゃんなので、すぐに我が家にも慣れてくれることでしょう。

さ、ダイエットがんばろう。
お薬もきちんと飲もう。

IMG_0190.JPG

犬ダイエットっておいしいですか?
posted by コハク母 at 12:34| Comment(2) | ケリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ケリーちゃん〈マルチーズは)毛が柔らかいのでブラッシング大変ですね、
シータまい、フィラリア予防してきました。
地元の病院にしました、口煩いおやじ先生ですが犬猫に対して愛を感じます。二人いるとやっぱり近いがありがたい𕾴
Posted by シータまい at 2011年07月08日 12:46
ケリーちゃんは、なかなかがんこもので、ただいま、何でも食べられるようにしようとしている私と、根比べしてます。

よい獣医さんが近くに決まってよかったですね。
Posted by コハク母 at 2011年07月11日 09:46
コメントを書く
コチラをクリックしてください

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。