2011年11月30日

優くん&メイちゃん

優くんとメイちゃん、里親さまから、お写真いただいていたのに、我が家のリフォーム騒動ですっかりご紹介するのが遅れてしまいました。

リフォームはお風呂やトイレ、洗面所だけで、これといって大きなトラブルもなく、予定どおり順調に進んだのですが、それでも、住みながらのリフォームというのは、なかなかたいへんなものでした。ホコリのせいか鼻炎が始まったり、リンパ線が腫れたり。
でも、毎日、いろいろな職人さんがいらして、それぞれに様々な道具や仕事っぷりがあり、それを見るのは楽しいものでした。
お風呂に入れない間、娘と近所のスーパー銭湯に行くのも、少々面倒ではあるけど、ウキウキ体験でした。大きなお風呂は身体がほぐれます。

DSC_0198.JPG

職人さんの作業に見入るニ匹です。


さてさて、優くんのお写真。
優くんはちょうど去年のクリスマスの頃にレスキューされたので、仮名がノエル君でした。うちで年を越したのだったね。今は、すてきなマンションでおぼっちゃま生活です。
yu1103.jpg
今年は幸せなクリスマスだね。


メイちゃんは、ブリーダー放棄の子でした。
元気でしたが、痩せていたし、毛並みもよいとは言えませんでした。
それでも、一目見てメイちゃんを気に入ってくださったママさんとお嬢さんが、かわいいかわいいと言ってくださり、幸せワンコの仲間入りをしました。
110923_1922~01.jpg
あー、リボンがついてる。かわいい!
トリミングに連れていってもらえるほど毛も伸びたんだね! つやつやだね。

111030_0832~01.jpg

先住犬のポピーちゃんとも仲良くしているようです。
あんなに散歩が苦手だったのに、いまでは「お散歩にいくよ」の声に飛びつき、ポピーちゃんと同じスピードで歩くとのこと。


リフォームの間止まっていたケリーのご紹介も、またがんばります。
ブログの更新が滞ってる間にも、ツイッターでは、里親募集の記事をリツイートしてくださる方も多く、力づけられました。
posted by コハク母 at 14:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。