2015年01月07日

クレドだよ!

あけましておめでとうございます。
少々、ご挨拶が遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします。

さてさて、新年最初の預かりっ子はクレド君!
pruuさんのところから、年末にあくびママさんのところに移動。お正月の間、あくびママさんのところでプチ滞在させてもらって、一昨日、我が家に迎えました。

新年早々、こんなかわいい子が来てくれるなんてラッキー!
ま、かわいくない子なんていないんですけどね。
今年もよい年になりそうです。

2015.1.7.12.JPG

推定年齢7~8才の♂。
体重は痩せ気味の4.7キロ。
性格は、甘えん坊です。

引取り時の写真はひどい毛玉です。

20141209164449730.jpg

201412091644546e7.jpg

かなり長毛種のようです。
顔立ちや耳の特徴、被毛、保護された場所など考えると、クラリスの仲間かなと思われます。
ただ、クラリスにくらべて足が短く、一回り小さいので、チベタンテリアと何かのMIXのようです。

2015.1.7.6.JPG

狭山の病院で健康チェックも去勢も終わっています。

血液検査異常無し
フィラリア陰性
心雑音3
心臓専門の先生に診ていただいた心エコーでの検査は、僧房弁閉鎖不全症はありますが、心臓に負担がかかっていないので、今のところお薬は必要無いそうです。しかし、定期的な心臓チェックは必要です。


里親募集中です。ご応募、お待ちしています。
http://happy-paws.main.jp/jyoto/frame-j.html
posted by コハク母 at 15:19| Comment(2) | クレド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
いつも預かりありがとうございます。クレド君が元気そうでとってもうれしいです。私のうちに来たときにはまだまだ控えめで怯えていたので(当然ですが)、とてもホッとしています。また、同じくクラリスちゃんにもご縁があったようで嬉しさ倍増です。今年も少しでも多くのワンコに幸せが訪れるといいですね。
Posted by マリトリ at 2015年01月08日 21:50
マリトリさん、トリミングありがとうございます。クレド君は頭のとさか(笑)も落ち着き、とてもかわいいです。
クラリスも、梅子ちゃんというぴったりな名前をもらってのんびり暮らしています。
Posted by コハク母 at 2015年01月11日 10:50
コメントを書く
コチラをクリックしてください

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。