2018年01月30日

結太君、おめでとう!

結太(仮名ふくまる)君は正式譲渡のお申し出をいただきました。
おめでとう! よかったね。

06.JPG

大きなおやつをもらってドヤ顔の結太君です。

里親のH様は、トライアル中に結太君レポートを何回か送ってくださいました。これが、新しい環境での保護犬の様子を自分の目で見ることができない私にはたいへん参考になります。

なんといっても驚いたのは、シートで全然オシッコができなくなったことです。100%失敗𕾽
失敗するというよりも、気にせず平気で家のあちこちでしてしまったようです。

うちでは初日から完璧といってもよい状態だったのでトイレトレーニングが必要ありませんでした。どうしてこんなことになるのか不思議で仕方ありません。

どうやら、うちではもちまるちゃんがするのを真似して成功していたようなんです。そういえば、結太君は自由に過ごしているようで、じつはもちまるちゃんのすることをいちいち真似ているようなところがあったなと思いあたりました。

H様にはトイレトレーニングを一から始めていただきました。
だんだん成功率が上がってきているようでほっとしています。

環境が変わるとトイレの失敗が増えてしまう子はたくさんいますが、こんなふうに一度も失敗なくできていた子ができなくなることもあるのがよくわかりました。


雪の日にH様のご実家の庭で遊んだ動画や写真を送ってもらいました。
雪の上に降ろされた結太君は上手にラッセルして深い雪から脱出!
すごいぞ結太君!
来年の冬は雪山デビューできるかも!

8.JPG

いつももちまるちゃんにくっついていた結太君は、里親さんの会社に連れていってもらったり、ご実家の庭で遊んだり、さまざまな経験をしているようです。
元々陽気な性格だし、きっとどこでも人気者になることでしょう。

おしゃれなお洋服着せてもらってるね。よく似合っているよ。
元気で暮らすんだよ。
posted by コハク母 at 15:30| Comment(2) | もちまる&ふくまる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます(*^^*)
益々、可愛くなってますね~♪
結太くん お幸せに(^^)
Posted by いしい at 2018年01月30日 21:32
いしい様
優しいお言葉をありがとうございます。
本当のお家に行くとどの子もどんどん可愛くなっていきます。
どうぞこれからも見守ってやってくださいませ。
Posted by コハク母 at 2018年02月01日 14:17
コメントを書く
コチラをクリックしてください